街中に行くと 楽しき事ばかりです。

10月3日(水曜)曇り
朝方 雲高低くく 散歩しませんでした。
なんか 今にも 降りそうな按配です。
昨日は 小雨模様ではありましたが 仙台に行き 住設会社にて2時間もの間
ホーローが どうとか 100年の歴史が有って云々  廉い 値引きは少ない、、、等々
聞いて居て 飽きました。
昼飯は 仕分け人を連れて三越前の 北○でした。(ピークを避け 13時過ぎに行きました)
今までの仕分け人同行時は 大概イタ飯なのですが 流石に 最近のエコ暮らしですので イタ飯は諦めたみたいです。
キムタク10名増員致しました。勿論 当たる確率が 幾等か上昇したと言う事になります。
 
週一のジム帰りに 自宅で遅い夕食を戴き 更に ロールケーキ1切れなんぞでしたので 折角 汗をながして来ても 元の黙阿弥です。
しかしあの雨のなかでも 仙台のアーケードは 人人人でした。
丁度 昼時なので 昼食を求めて ネクタイ族の大移動状態でした。
あそこで 大勢の人の群れを 眺めて暮らすのも オモロイのかも?。