天高く 妻肥える 便秘の秋

10月17日(水曜)晴れ プラゴミ出し日
プラゴミの袋が多かった。
寒いと プラゴミ増加?。
暑いと ビール空き缶や ポリ容器増加?。
 
シングルベッド 2台の配達が今朝有るので 散歩は その後の予定。
 
漸く 本物のベッドに寝られるようだ。 
昨夜は ラスト敷き布団DAYだった
トイレも近いし 夜なかに足が攣っても ベッドなら すぐにも起き上がれるしで 安心です。
介護用のベッドなら 横に成りながら テレビも見られるしで もっと良いのだが?。
入院中の ベッド生活は 快適だったなぁ~
必要なモンは 総て手の届く範囲で間に有った。
外国の 朝は ベッドで コーシー飲みながら まったりとしてるじゃないか?。
おらも やりでぇ!
 
オーストラリア牛 もも肉を買って来て ワイン煮を敢行!。?????????(100g98円)
思い描く様な 柔らかさには全く ならなかった。
最後は市販のシチュールーにて 味を調える始末で在った。
寧ろ すね肉の方を ゆっくりじっくり煮た方が良かったかも?。次回 頑張ろう!。
 
今晩は 廻るお寿司の予定。
震災で 建物が壊れたカッパ寿司が其の侭閉店してしまったので 廻る寿司には 縁が遠く成って仕舞った。
家族にて 食べに行く予定。
前回は しゃぶしゃぶ食べ放題だったが 果たして 今度のは どうだが?。
今宵は デジ亀も連れて行きます。