医療費高い→食品質落として 塩物を食べる→高血圧→病院→高い

11月7日(水曜)
昨夜 久し振りのジムで なんぼが 減となった。
朝から 内科の定期健診診察予約取りの為 2度病院に行った。
ここの病院は 午後の予約を朝とるには 朝方 受付番号を取得して置いて 08時過ぎに再度病院受付カウンターに赴き 午後の診察に変更或いは主治医の指定を行わねばならない模様。
受付が受理されますと 外出としての取り扱いになります。
14時からの診療開始ですので1330には 該当受付に行き 診察を受けるべく 受付に知らせます。
従って 本日 3回も駐車場のゲートをくぐりました。
 
診察が終わり 診療費を支払いますと 通常は この辺で 駐車券が無料となる操作がなされるのですが
それは 薬局で して下さいと言われます。
その薬局は 病院外では有りますが 通路の入口に有ります。
他の薬局 たとえば地元の薬局で薬の調合がしたくとも 出来かねる様な按配です。
つまり 車で行き 病院有料駐車場を使用した時は 患者の都合で調剤薬局を選べない仕組みなのです。
診療で稼ぎ 調剤で稼ぐ なんのための 調剤薬局なりや?昔と同じです。
病院への往来を歩いて行けば良いのです。後は どこの薬局でもよいのです。
前回は 歩いていきまして 地元の薬局にて調達致しました。
なんか イヤですなぁ~。不愉快です。
 
今日も 1万円コースでした。1月の平均医療費が1万円です。(3割負担です)
荒巻鮭1尾買って参りました。当分 魚は これを食べるのみです。
頭と腹への荒塩が目一杯入れて有りました。
輪切りにし再凍結です。何日で 食べ切るか?。