トンダN360リメーク車に試乗してみたいです。

11月6日(火曜)小雨
朝から 雨模様です。
肌寒いしで 今日は一日炬燵当直の様子です。
午後には 眼科に行く予定です。もう1つ 内科にも行かなくては、、、、、、医療費がぁ
国民健康保険代に医療費7割負担と車の維持費が 年金生活に重くのしかかって居ります。
その辺の薬局で 買って飲めば治る病気だけに罹れば良いのに!。
治らない病気だけに 罹る。
現役のときには 沢山支払っても 医者に罹る暇も無かった。!
車が100%必要でなくなる日迄 そう遠くは無いと思うのだが、、、、、、手放せない。
 
どこやらの 山の中温泉地みたいに 自炊客向け 移動食品販売車の普及が 都会にも必要です。
 
大ちゃん音頭を大音響で流しながらの 販売車が 懐かしいです。
 
トンダ自動車が N360リメーク車を出した模様。
パブリカ スバル360やN360の販売普及に因って 日本に自家用車ブームが起きました。
大凡 同時代に トンダ750ccバイクも登場 200km出たぁ~なんて話もあったが
道路事情が 未舗装が多いので 果たして 200kmを体験できた ななハンライダーはいたんだろうか?。
小生は 荒馬を彷彿させる スーさんの ハスラーに対し強い憧れが有りました。
団塊のお兄さん達は車へ お姉さんたちは ツイッギーの大根足ミニスカートに向いました。
船に乗船してた時には 入港するたびに 新しい物新しい物と変わって行く港を不思議そうに眺めて居りました。
現代版浦島太郎みたいです。
桜田 森 山口 チャンディーズ以降の歌は知りません。
でも 知らなくても 全然 困りません。
カラオケも無かったのです。
 
新しいN公は オートマ?コラム? ぶつからない車?タイヤサイズは?。
クーラー付き?カーナビは?。何人乗れるの?。