家族間牛肉争奪戦勃発 尖閣なんて コマイコマイ

11月5日)(月曜)晴れ生ごみ壜缶出し日
ボンヤリとしてて 危うく 月曜ゴミ出しを忘れる所でした。
ガサは 多く無かったです。
街路樹の紅葉が始まりました。
我が家の ドウダンの葉っぱも赤く色付いて 春先の開花時よりも綺麗に見えます。
目を楽しませて呉れた これらが 枯れ葉となって 風にふるい落とされ 路上に舞落ちて来れば タチマチにして 燃えるゴミの大発生と成ります。
マメに 道路の清掃をされておられる御方も居ります。頭が下がります。
でも 風が吹くと 道路脇に 寄ったまった枯れ葉が 坂の下流に運ばれて行きます。
坂の上流は 枯れ葉対策だけは 比較的 楽してます。
 
今朝は 1030予約の病院に行って参りました。
30分早く 到着致しましたが な なんと 駐車スペースが近々に無く 遥かに明後日の方まで移動しての駐車でした。
こりゃ 人が居るのは 開店寿司屋 イカンと病院だけなのかも?。
 
帰りに セルバ地下に廻って イナリを購入。
家に帰って 食パン1枚を更に追加。
夕陽が 窓から入ってきます。
夏の夕日は 熱いんですが 秋の夕陽は 寒いです。
 
昨夜は 遠刈田の豆腐を2丁いただいたので  生と鍋にて食べた。生の方が美味しかった。
もう1丁残ってるので 今晩も鍋だとの事。
牛肉を買って来た。歯の弱い人達と 頑丈な歯のひとたちとで 鍋を分けて 食べなくては、、、、、、ならじ。
家族間での牛肉争奪戦勃発