シルバーだって ビザぐらい 食べます。

11月25日(日曜)半晴
0630 漸く附近の小高い場所に朝焼けがおりてました。
余り寒さを感じる事なく 普通に散歩出来ました。
街路樹の葉は落ち 最近迄 近くまで行かねば見えなかった 交差点信号の色も良く見えるようになってます。
路端の排水孔のまわりには 粉砕された様な枯れ葉の粉が寄り集まっても 居ります。
11月の最後の日曜朝は 今年最後の 御近所清掃日の様でした。
各町内会とも 総出にて 落ち葉を掃いて ビニール袋にまとめて 集められて居ります。
一生懸命清掃している人達の群れを横目にして 極楽とんぼは はずしはずし 歩いて居りました。
今朝だけは ど派手帽子は 被るべきではなかったと 悔んだが 遅すぎました。
チト 目立ち過ぎでした。
来年3月までは月一の 清掃はないので 路端会議も無いと言う事で 数少ない隣近所の情報交換の機会がないのです。
 
某生協に行って来ましたら 混んで居りました。
決して 今朝はシルバーデイではありませんでしたが なんだか混んでました。
 
昨夜の宅配 ビザの人気投票が 面白かったです。
コマーシャルやチラシが 沢山来るのですが なにを注文したら良いのかが 判りませんでした。
セキネさんの娘さんが 踊ってる 例の あれが 一番人気だそうで 来週の平日に 食べようとの話に成りました。
退職した 会社での社内販売案内が来たので 蟹蟹蟹を注文してましたが ビザも蟹となりましたので 来週は 蟹ずくしの予感です。