本葬を実況放送するなんて、、、、結婚式実況と同じだなあ~

12月7日(金曜)半晴れ
朝方から 晴れて 上凪ぎとなりました。
散歩は ちと 腹具合いが悪かったので 今朝は アウトレット開館時間に合わせて開始。
予定通り トイレをお借りして参りました。
図書館にも 寄り 温泉湯治の本を見つけて 借りて来ました。
正月が過ぎたら 中山平蔵王にでも行きます。
湯治が目的です。
自炊は しません。

森光子さんの本葬が 実況されていた。
勘三郎さんの葬儀は もっと 凄いだろうなあ~
森さんへの香典は 誰が 管理するんだろう?
家族が居たのかな?

昨夕 今年亡くなられた有名人の方々を順繰りに放映していました。
最近 訃報を聞くと 以前よりは 不快感が無くなりました。
寧ろ 子供時代の予防注射行列の様な状態に思えます。
ず~っと前の列の方で射たれている注射に 怯え 怖じ気をもって立ち並んで居たのと似ています。

どうせ 死なない人は 居ないのです。
花が朽ちるように 人も 腐る。
死んで 花実が咲くものか!