餅搗き器 スイッチ ON

12月27日(木曜)晴れ生ゴミだし日
わ~い わ~い 今朝は 昨日の暴風雪が嘘の様な 穏やかな天候で陽がさんさんとしてます。
まあ 暇なので 今から 餅でも作ろうかと スタンバイしてました。
なんせ パン焼き器(餅つき可)での仕事なので 1回当り5合のみですので 何度も やらなくてはなりません。
ですが 神棚用へのお供え餅は 何年も前から お店にて売ってる プラステックに入ってるので間に合わせますので 実際の所は 切り餅のみの制作です。
お供えの上に ちょこんと乗ってる 其の年の干支飾りが 無駄に可愛いのが 救いです。

ポチポチと 初売りのチラシや葉書が届きます。
先年 某お茶やの茶箱争奪で充分程懲りました当家では なんの関わりも もう ありませんので一読後には ゴミ箱直行です。
アウトレットが 易いとの事ですので 後で 行く予定です。
まあ 冷やかしですが もしかしたら 、、、、、、遅い Xmasプレゼントかなんか、、、、

期待はいたしません。
ちょっと 無理かも(ELT)