ガソリン 1L141円 灯油18L 1692円でした。

1月28日(月曜)晴れ 生ゴミ瓶缶出し日
今朝も 背中に 陽を浴びせておりまして 腹も一杯となりましたので  又 このまま 寝そうな 雰囲気です。
先日の参加者の中で 定年退職したのに なんらかの職に付いて 働いておられる人達が居りました。
それと 会社を興し社長さんとなってる人も居られました。
働いてる方々は 偉い!生き生きしておられました。

仕事もしてない 朝から寝ている 小生は 鯖の目玉とおんなじ目をして居ります。
ストレスがないだけ マシなのかなあ~、、、、、、、とも 思います。

雪解けを見て 灯油2缶 ガソリンほぼ満タン(黄色のランプ点灯してた)45Lはいりました。

円安と株高ガソリン高日配品高と囃されて居ります。
最初のハワイ入港時 1ドルが300円でした。
ガソリンが 50円程でカブに3Lも入れたらだいぶ走れた。
それでも みんな 元気でした。
あのころとは 勿論違いますが 円安になる事で 国内の水産業や農産物業が生きてくるのでは?