あっちで ウルウル こっちで ウルウル

3月2日(土曜)半晴風邪強し
未明から 強風有り。 ヒュルリィ~ヒュ~ルリィララァ 
森の まさこチャンを思い出す。
現在の 昌子ちゃんに 往年のセーラー服でも出して 着て歌って貰ったら、、、、、
舟木さんの学らんに 昌子ちゃんの 先生 先生 で ウルウルなれるかな?。
 
40数年前の我が卒業式において
一番 厳粛な気持ちになる筈の 仰げば尊とし わが師の恩斉唱途中
たった一人 桁はずれな 音痴の声が聞こえて来ました。
450人中 たった一人の澄み切った声での音痴    其れこそ 独唱で 浮き立つ!
卒業生一同 笑いを堪えての 我が師への恩 斉唱です。
涙流す奴なんか 誰もいませんでした。
 
急に 思い出した。