メタボ様が 沢山いらっしゃるから 病院経営が成り立つんでしょう?。

3月13日(水曜)曇り 肌寒し プラごみ出し日
プラごみは 少なし。
昨日の暖かさは何処に行ったのか ず~っと寒かった。
2ヶ月に1度の内科メタボ検診に行った。
お医者様からは 痩せろ 酒飲むな 運動しろ、、、、、毎回 こればっかりです。
一つも お褒めの言葉を貰えず。
”褒めてやらねば 人は 育たず” と言うじゃ ないか?。
何かしら 褒められる事1っぐらい見つけて 褒めてくれれば なんぼが 気分も良くなるのだが
あ~ A5ランクの牛肉食べて 太ったんだら 文句言われても 仕方がないが 豚コマで太ったなんて とても 言えない。
毎朝の様に 散歩してるのは良いのだが 途中の甘い誘惑に抗しきれずに ソフトクリーム食べてるなんて言えない。
アンカーコーヒーでだって 支援ソフトを食べたのに。

お酒は 今の所 今年も皆勤賞だなんて とても言えない。
誰か 特保アルコールを作ってほしいんだが?
考えた人は 日本なら ノーメル賞を貰えます。

健康診断に行ったのに 憂鬱になって帰還す。