何年も掛かって 改築 新築 増築してる 仙台の病院。

血液検査に行列 約60名程にて 40分待ちだそうで。
なぜか 皆 粛々として待ってるんだよねえ~
もう少し なんとかなんねえのだろうか?
廊下を歩き回ってる 病院スタッフは 沢山居る。
実際に仕事してるのが いない。
テレビは 黒酢の宣伝ばかりの画面をえんえんと 放映してる。
まるで 該当病院との協賛関係みたいです。
気付かないのかねえ~

会計の順番札を取り 番号につれ 医療費の計算をしてもらい 支払いは 別のコーナーでの 機械操作振込で。
薬品は 最寄りの住所近辺の調剤薬局宛に FAXしてもらう。
お金を戴くという気持ちはないですなあ~。
しょうがないから お金を受け取ってやる みたいな?

とてもの事に 70代 80代は 当然ながら ややもすれば60代でも やり方が わからずに
窓口にて まごまごしてしまいます。

なんか 全く 年寄りには 優しく無い 病院です