今週の 秘密の市民ショー(仙台 麻婆焼きそば)

3月16日(土曜)晴れ
朝から 気持ちの良い陽当りです。
ストーブや焚き火からの熱い火では 表面は熱すぎても 裏側には その熱さが 伝わっては来ません。
其の点 陽は 良いです。じんわりと体も気持ちも 暖めてくれます。
難しく言えば 遠赤外線の効用が 何たらかんたら 、、、云々,、、、、等々

今週の 秘密の市民ショー
麻婆焼きそばには 仙台移住15年メの小生にては いまだ お目にかかる機会は有りませんでした。
麻婆豆腐は好きですが まともな 麻婆には 出会った事が有りません。
多少と言えば 丸美や のだけです。
非常に 貧しき 日々の食事内容です。
いつか 謝謝(北中山)に 行って 食べたいものと 常々 願っておりました。
でも 次回 仙台市中に訪問する機会あらば 是非とも麻婆焼そばなる メジャーな料理を食べてみたい物と 思う次第です。
でも 豆腐は 木綿豆腐の方が 好みなんですが?

1週間程 散歩してません。
連日の時化続きだし 風が 寒いしで 小生が 歩ける状況では有りませんでした。
昨日 アウトレットが 混んでいたとの事でしたので 0930あたりにでも 散歩がてら 覗いて来ます

覗きは 高いかも?。

裏の水場の凍った蛇口ですので なんの害も起きない起こさない 信心深き おっさんです。