すばれる朝は 熱い味噌汁に 南蛮振り入れて 飲む。最高だべさ!。

1月27日(土曜)晴れ
あさから 好天気 気温は 低いものの なんとなく ゆるんだようです。
金魚鉢用の カルキ抜き水が 凍っておりましたが 午後 漸く解けたので 早速交換いたしました。
0℃前後の水ですので さぞや ぞくぞくしたことか、、、、と思います。

風呂用ボイラーの 追炊きが 稼働せず。
浴槽の水を 排出したままでしたので 内側が 凍ったと思われる。
まぁ もう少し暖かくなれば 復帰するのでは、、、、、、希望。

昨日 仙台に行く。(野暮用)
ついでだから 仙台朝市ラーメンに寄る。

小生 ちゃしゅー麺
イメージ 1

婆は ラーメン
イメージ 2

アメ横に ラーメン屋が 有るのを 知らなかった。
先般 放送でしりましたので 行ってみました。
仙台に 行った折々には 寄ろうと思いました。
(好みなんで、、、、、、小生夫婦には 良かったです。)

今日も 突然の 訪問者
寒いので 豚肉たくさ入りの 熱いトン汁を 提供。(寒さに まけるな!)

朝食には 熱い なめこの味噌汁でした。

風邪対策に 熱い食事を 摂るように 心掛けしております。