証券会社が 踊ると 株は 下がる。各々がた 油断召されるな!。

4月6日(土曜)曇り
時化?いまのところ 静かな朝です。
まぁ 月命日なんで午前中に 墓参りを予定して居ります。
雨風来る前に  用事をすませて のんびりしたいもんです。
明日は 高田行きです。
雨模様の予定ですが 車の泥落ちて呉れればええんだが?。
 
株が 1昨日 昨日と 下がったり上がったり 馬鹿みたいな値動きです。
庶民向け 株式参加への教室も有るやに 報道されて居ります。
私見ですが 賢い人は やらない方が 良いと思います。
証券会社が 騒ぐと 株価は 概ね 下がります。
一般投資家の事を 陰で ”どぶ”と呼称して居た証券会社が有りました。
小口客に 損を掴ませ 大口客に儲けさせると言う 図式は 以前と 全く 変わってないと思います。
証券会社の本質は 手数料稼ぎだけです。
投資家が儲けようが 損しようが そんなことは 全く関係無しです。
ひたすらに 手数料稼ぎの為の勧誘です。
 
くれぐれも 証券会社の甘言には 惑わされない様に!。
 
人の行く 裏に道あり 花の山
 
 
こんな時こそ キムタク頼みが 良いかも?。