玄関ドアを 抜けるど そこわぁ 気仙沼だっちゃぁ~!

3月14日(日曜)晴れ
なんだが 道路脇の植栽に白い花が 咲き始まった。
やっぱ 昨年よりかは はなこ咲くのが つんとばんと 早いようだば。
あったけえのは いい!さむいのよっか いい!。
いぎなり なまってってばぁ~。
沼がら 婆さまが遊びさぁ来てだもんで 会話を無理に 合わせねばど おもうど こうなる。
仙台の こどばも けせぬま弁で かだんのも にでるんだけんども つんと つがうんだぁ!。
 
いまさっき 泉中央の イトーヨーカ堂に行って来た。足腰ヘタってるので 身体動かす為!。
4月27日完成予定の改装工事中なので なぬも 買うものが ねぇ!。
1っ 500円の なべこ 1っ 買ってあずげだばりだぁ!。
 
ついでに セルバ地下に廻って 昼飯用に 稲荷を購入。
まんつまんつ 人人人ばりだぁ!。
おもでで 花見もすねで 買い物だど!。たいした魂消だぁ!。
 
もうすぐ ゴールデンボンバーが 始まる。
がっこ 始まったど 思ったら まだ 連休? 幼稚園の童す達ど おんなずだな!。