塩竈神社への お宮参りと お花見でした。

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
4月19日(金曜)晴れの予報、、、、8時青空が出て来ました。
昨日は 終日 肌寒い1日でした。
御宮詣り中に 雨に降られなかったのが 唯一の慰めでした。
幸いにもと言うか 天候が悪い所為なのか 塩竈神社では 花見客 宴会客の姿が まばらでした。
無論 参拝客も少なく この時期 大安吉日にしては  閑古鳥状態でした。
車2台での塩竈向けでしたので 時間調整の為 塩竈神社入り口付近の お店にて 昼飯。
美味しゅうございました。
ランチ1580円でした。
お値段 相応ではないでしょうか?。
当然乍ら 星の数は 値段が高いと減り 値段が安いと増えると言う 定理が 御座います。
800円なら 星 3ヶ 1580円だから 星1っです。
 
桜を眺めて居りますと 改めて   ええなぁ~、、、、、と 思うのでした。
思い起こせば 桜の花びらとは ピッカピカの 小学1年生からの ”花マル 大変良く出来ました”印判からの 長が~いお付き合いでした。
良きにつけ悪しきにつけ 追いつ追われつの人生は この 桜の花マル獲得競争から はじまったので御座います。
 
何故 桜なのか? 何故 菊の花びら もしくは コスモス とか 色々と有るなかでの 桜の花びら 大抜擢の要因は如何に?
朝から 白髪頭を駆使しておりますが 正解は得られません。
 
武士道の 潔く 散る、、、、、、からかも?
そうだとすると ぐうたら人生の身には 桜を愛でる資格は 無いです。
精々 宴会グループ所属で騒いでる仲間かも?。