この寒さで 鶯は 山に 戻ったとの知らせが、、、、、、、、、、、、、、、嘘です。

4月20日(土曜)半晴れ 肌寒い
肌思い、、、では無く 肌寒いです。
昨夜の 森クミ、、、、奇跡です。
無料で トレーニングさせて貰って 痩せて、、、、、、、うらやましぃ~。
金掛けても 痩せれないのに?。
 
まもなく 散歩開始します。
昨日よりは 寒いのですが 風が無いので なんとか 散歩出来そうです。
今季の 灯油ストーブの活躍の終了を見込み 灯油の買い置きはしてませんでしたが なじょすっぺ?。
この 寒さ?
ガスストーブが 有るじゃないか?。
電気炬燵が 有るじゃないか?。
火鉢も囲炉裏も有るじゃないか(若干 見栄が 入ります。)
冬物と薄着が 衣服バーゲンの台上のように 乱雑に散らばっております。
 
寒いなら寒い! 熱いなら熱いに はっきりしろっ!と 怒りたく成る日和です。
 
なぜか 鶯の声が 聞こえません。
何年か前の4月6日には 鶯が煩い程に場居て居りましたが      今年は 未だです。