第23回仙台国際ハーフマラソン大会ゴミ回収ボランティアへの参加予定。

4月25日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日
生紙おむつを 袋2っに分けて 運ぶ。
他所様では ゴミ出し量が 少ないのに 我が家だけ多し。
今朝は 朝から好天気 温暖の予感。
今季 2度目の 換気の為 窓全開致します。
冬の空気よ さようなら~ 春の空気よ いらっしゃあい~(三枝風に)
 
昨夜 小雨の中 バス停に トトロの様に傘をさして バスを待ち 行って参りました 。富沢へ!。
第23回仙台国際ハーフマラソン大会スタッフ会議に参加。
出走選手(総て含む)14000名  大会スタッフ大凡1000名との事。
個人でのボランティアは 50名強
でっ あたしは ゴミの分別整理係りだそうで、、、、、、、、、、誰が どのような基準で決めたのか?不明。
募集当初から ボランティアは ゴミの係りと文面に記載されてましたら 絶対に 参加等しないです。
なんか 善意に対し 騙しで 報いられた感が致します。
該当日には 地味な服装で 大き目の帽子を深く被り 周りの 首には薄汚れた手拭いを巻いて 人々とは 極力 目を合わす事無く ひそやかに役務を果たす思いです。
一句 ”一生に 一度もいらぬ ボランティア(ゴミあつめ)”、、、、、
 
ボランティア?大会スタッフ?  違うだろう!  ただの ゴミの係りだぁ!。
 
帰りに 泉中央の蕎麦やにて 肉そば?
肉蕎麦のメニューを観て 山形の 肉がどっさり乗った 山形 肉蕎麦を連想した 小生が 悪かった。
肉以外は 蕎麦も蕎麦汁も 美味しかったです。
肉だけが 少ない固い不味いの3兄弟でした。(なんでも 3兄弟は偉いんです。)
山形では こんな非情は 無いだろう 。それじゃ 山形に悪いじゃないか?。山形の方に足をむけられないでしょうが?。
そうでしょう! そうでしょう!  山形県民の皆様 山形のソウルフードが 悪用されて居ります。
おしん ベニバナ 最上川 + 山形蕎麦に尾花沢西瓜 出羽三山