生娘のお相手は しんどいです。

4月26日(金曜)曇り
昨日の小春日和から 一転しての曇り空。
何も する気が起きない 肌寒い日です。
昨日も 穏やかな日和を利しての 孫の襲来にて 一気に 御姫さま2人となり 爺婆ぐったりです。
21時ごろには 炬燵で半睡してまして 22時には ベッドに移動して 爆沈でした。
 
三越で なんかやってるみたいなので 暇潰しにでも、、、、、婆の腰が重いのです。
明日はイトーヨーカ堂泉中央店が改装オープンだそうで 町の方に行けばさえ 暇はつぶせますが
婆のケツが 重いので、、、、終日 孫の子守りと化しております。
 
穏やかな時はとても良い娘なのですが
なにかに 反応して 一旦泣き始めたら 侭泣き続け 
縦にしようが 
横にしようが 
斜めにしても 
逆かさまにしても
裏返しにしても
 泣き止まず 爺婆 お手上げ状態で 一諸に泣きたい思いです。
 
 
 
 
悠悠自適の生活予定だった筈なのに!。