今回は 仏様頼りの宝籤

7月14日(日曜)晴れたり降ったり
朝方04時の鼻鼾にて 止むなく 起床。
薄靄の中 0430散歩開始。
何日か振りなので 気持ち良く歩けました。
帰宅後 雨。
幸運にも 濡れずに済みました。
その後は 晴れあがり 蒸し暑くなりましたので 布団干しを行うも 昼過ぎには雲ゆきが悪いので
急遽 取り込みましたが ものの30分後には バタバタと降って参りまして これまた 布団を濡らす事無く
来客用の布団を押し入れに仕舞うことが出来ました。
 
2階ベランダから見える 近所のお宅で 3日程ベランダの手すりに 黒い布団が 干したまま放置されて居ります。
あれは? 不気味?です。 妄想が発生致します。
 
又 宝籤の販売が 始まったみたいです。
買わねば 当たらぬ、、、、、が 呪縛です。
”外れたら 次こそ当たる 宝籤”
付き合いでもあるし また 1っの 絆関係でも有りますしで、、、、、なんの?
当選発表は 盆のあたりなら 今回は 神頼みでは無く 仏頼みになりますな!。
明日から お線香の本数を 倍にして お茶も欠かさずにしよう!。
神様は どこの家にもいらっしゃいますが 仏様は そんなに 居ないでしょう?
今回は チャンスです。