子供の写真撮影は あったげ疲れだぁ。

7月29日(月曜)曇り生ゴミ壜缶出し日
今朝は0650起床。雲なので 部屋が暗く 御蔭にて起床することもなく ゆっくり寝られた。
なんにち散歩してないか?も 忘れた。
昨日の午後は 急に晴れたので 手摺りにて乾かしてた 洗濯物まで 表にだして干しあげた。
夕刻 雷雨。其の前に取りこんでたので 無事 乗り越えた。
 
壜缶生ゴミ出しは お役目御免?状態となった。
白髪頭の老体で 右に生ごみ 左に 櫓漕ぎ じゃなく 壜缶で よたよた、、、傍からみたら 老人虐待の図。
卒業です。
 
写真館の販促に付き合い 昨日午前中は 2歳の孫娘の写真撮影に立ち会う。
いやぁ~ 笑顔が 撮りたい為にと おとな6人での人面相から ぬいぐるみ おもちゃ シャボン玉発生器までもの総動員して がんばっても 50枚ほどの撮影(デジカメ)で 結果 笑顔の画像は たったの1枚でした。
たいした疲れました。
御姫様は お昼の 太巻きとおいなりを食べて 悠々 帰られました。後 当然ながら 我等は昼寝。
 
本日は 午前中 労災に行きます。国から戴いた 雀の涙年金を医療機関に総て お渡しいたします。