トシちゃんとひまわり娘の夏開幕です。

8月7日(水曜)晴れ プラゴミ出し日
05時散歩開始 涼しく快調でした。
やっぱ 暑い時には暑い方が 快適です。
こんなに暑いのに 今朝も 仙台社会保険病院に行きました。
まぁ~ なんやかやと 有るもんです。
どこの病院に行っても 冷房が 快適にされてますので 待合室にて 暮らしたくなるのですが
でも 病院は、、、、なるたけ、、、お世話に成りたくないのです。
こんな時には 三越や藤崎又は ヨークベニマル系も 結構冷えてます。
特に沢山の売り場の中でも  水産物コーナーや精肉コーナー 及び冷食コーナーなんかは 足の先から 底冷えするかの如く冷え冷えして居ります。
例年の暑さ対策では そこそこ暑くなりますと 風呂に ぬるま湯を溜めて そこに 首迄 とっぷり漬かりながら 読書を行うのが 最適です。贅沢して 冷たいビールなんぞを戴きますと 震える程 寒く為ります。
最近は ビールの最適温度が マイナスだとの事です。
今年の夏は 風呂場でビールをのんで 人間アイスクリームを作ろう~、、、が ブームになるのでは?。
男性が アイスクリームになったら?     大丈夫 持つ事が 出来る棒が有る。(
 
蝉が 一斉に 鳴き出しました。つかの間の恋の季節です。
飛び立つ時 チョビット 水を出してる時がありますが あれは なんだべ?ションベン?。
我が家あたりに出てくる蝉は 着地が ヘタです。
一旦 飛び始めると あっちにぶつかり こっちに ぶつかりで そうそう簡単に落ち着け無い様子で
バタバタしてます。
なんか 血圧でも高いんではないかい?。