夕陽を浴び 顔から フツフツと汗が 滲みだして居ります。

8月9日(金曜)曇り~晴れ
昨日は 山形は 最上地方の御親戚様に出向き 御機嫌伺い及び御焼香なんぞを して参りました。
僅か 1年に1回の事なのですが この季節に 丁度 内地に居れば必ずや 訪問をして居りました。
帰りには 西瓜や米なんぞを お土産に戴き 車内は 農産物満載状態にて 帰途。
こんな良い機会に 温泉に泊まらぬ手は無いので 中山平にて 1泊して参りました。
御存じ 中山平の湯質は ぬるぬるの美人の湯です。それでも に変身する筈はないのですが。
昨夜泊まった部屋は 部屋の冷房が 効きすぎて効きすぎて 寒さイボが 出る程の涼しさでした。
温泉にて 温め 冷房にて 冷やし で まったく 身体の金冷法でした。
夜なかに寒くて 羽毛布団を掛けて寝てました。
1泊2食で6500円と  ひめかゆ 依りも 安かったです。
蟹や海老 銘柄 牛肉等々とは 全く縁の無い料理では有りましたが 我等の甲羅に合わせた食事にしては 上等でした。
又 機会有れば 行きたいもんです。
 
帰宅後 西瓜や野菜を配りました。
茄子炒めと鯖のみりん干しで 夕食と致します。