おいらはドラム缶 やくざな ドラム缶

8月25日(日曜)薄曇り
0515 散歩開始。 ちと 涼し過ぎなのだが 気持ち良かった。
”ウォーキング 行きかう度に 虚胸はり”   白髪でドラム缶体形の ちょっとした こだわりなのです。
 
最近 外来種の蝉の声が 頑張って居るようです。
啼き声が なんとなく  ”ウィドウ ウィドウ”と 聞こえる時が有ります。(偏見?一人よがり?)
さすが 外来種蝉 鳴き方も 明白に  独身独身と 鳴いてるんだぁ~、、、、と 変に感心致しました。
” ミンミン蝉 お前の仲間は もういない”
自称 蝉伯父さんは 昨日 孫を片手に 抱き乍ら 油蝉を捕獲 ビービー啼かせながら家に持ち帰ったら 
怒られました。
こう言う時には 生きた蝉 3匹程を こっそり 家の中に 放して置きます。
家の中で 放した蝉が啼きだしたら、、、、、、 知らん振りしてます。たたりじゃぁ~
 
昨夜の泉中央の花火は天候良く 最高だったのでは?
家から 狼煙火のような 花火を見ただけでした。
幾等 凄い大きな大輪の花火でも 音が聞こえなかったら テレビの花火と同じで 楽しく無い。
いつか そのうちに、、、、、でっ 今年も終わった。
夏の時期 土曜の夜に花火を上げてたホテルが今年は まだ 上げて無い?
結婚式に 花火揚げ無くなったのかなぁ~