昨日の身の周り デキゴト。

9月4日(水曜)曇り
朝0520 散歩開始。
曇り空でしたが 気温が丁度良く 歩きには最適でした。
途中 道路の真ん中で 動かない柴犬有り。(の為)
大きく 迂回。
犬の後に廻って 出てくるを 広げた袋で受け取る飼い主さんも 多々見られます。
小生には 信じられませ~ん。
昨夜の放送?なにを観てたのか 憶えて居りません。ますます 惚けが 進みます。
 
中山ジャスコの ミキハウスが閉店セールとの事で 全品 半額。
泉アウトレットタピオのミキハウスは 通常価格。
中山で買った 孫のファースト靴 3000円が タピオで6000円
値札値段に対し ?????????????
 
久し振りに 火山らーめんに行き チャーシュー麺を食べました。
ここは 我が家から 1番近いお店です。
開店当初は 行列でしたが 昨日の昼は パラパラでした。
4年程続けておりますので 地元に融けこんでる様子です。
小腹が空いたら 火山へ、、、、かも?。
チャシューの量には 満足。
出て来た時の 汁の温度が 低い。
食べ終わっても 汗が 全く 出ない! 熱く無ければ ラーメンでは無い。冷麺です。
これは 新手の 浸す麺かも?
しかし 間違え様も無い 女性大先輩が 看板商品の 火山ラーメンに 挑戦しておりました。
越後屋 お主も 悪よのぉ~           いえいえ ニッシー様程には