一杯のかけ蕎麦(パクリです)

10月3日(木曜)生ゴミ出し日
昨日の 3人落語会は 文珍さんが 抜群に面白く 凡そ40分間は笑いの渦でした。
題名は (老婆の休日)とかでしたが?観客の年齢層が 普段よりは やや高めでしたので 完璧に老人ネタがハマりました。
どうせなら 笑い飛ばせる話が聞きたかったので 良かったです。
落語の笑いと 芸人と称する方々の笑いとでは全く違うので なんか ほっこりとなりました。
会場へ 早めに付いたので三越ちかくの 立ち蕎麦で 温ったかい かけ蕎麦に南蛮を沢山振りかけて 減量や 塩分の事は 一時的に忘却の彼方へと蹴飛ばして 食べて参りました。
熱いし 南蛮も熱いし ネギも美味しいし 天かすも淹れたら 凄く豪華になってえ~
ああああああああ~  至福の 一杯

16時過ぎ終了でしたので 帰宅を急ぎ 泉中央のヨーカ堂にて 玉子と砂糖を購入してこいとの
指示に 従ったのですが 1640の売り場には もう売り切れたそうで 無かったです。
店内へ 空かごで入り 侭 空かごにて 出て来るなんて はためには 間抜けな格好に 見える事でしょう?。
お~さぶジャンボも買わずに帰宅(バス時刻)まっ 買っても当る気が 致しませんので。