昨日は 独立記念日でした。

10月4日(金曜)半晴
06時散歩開始。
朝食は パンにサラダ(生春巻き)
なんか 格好良く決まらず。(オホーツクで代用したが やっぱ 蒸し海老の方が、、、、、言い訳)
昨日 若夫婦と孫が 独立の為 引っ越しした。
漸く だけの生活と成った。静かだ!。
あさから 家中掃除を行う。
 
昨日の肺がん検診で バスの女性レントゲン技師が 気中の同級生と判明。
その経緯
車内にはいり 撮影の為 上着をぬいだら レントゲン技師から 上着は そこの籠さぁ 入れらいん!と言われたのに 反応し 思わず 小母さん 気仙沼出身?すか?。すかさず 小母ちゃんから うんだでばぁ!
あらららっ ? わだす 気仙沼中学校だでばぁ~ なぬす? おらもだでばぁ~! 何年生まれ?
○○年だよ? なぬす 同年生だべっちゃ~? ありゃりゃりゃ~ 顔を見返しましたが、、、、、
 
まぁまぁまぁ~ アンパンマンなみの 丸顔に 面影何ぞ有るわけもなし。別人28号でした。
 
なまりは こわいなぁ~