あれから40年    元の2人だけの生活に成った。

10月5日(土曜)曇り
06時 散歩開始。なんとか 降られずに帰宅。連続18日メでした。
最近 スーパーにて天然鰤切り身が販売されてます。
あまり安くもなければ高くもないので いつか 食べてみたいと思って居りました。
昨日 購入いたしまして 照り焼き風にして食べました。率直な思いは 以外に 淡白だなぁ~。
塩分摂取量の都合で 味も濃くはできないので こんなもんなんでしょう~?
 
だけで しかも 減塩+カロリー控えめの食事では まんず 1飯1品1菜の食事風景です。
私共は 老いた亀です 甲羅に合わせた 暮らししか 出来ないのです。
海老や蟹の甲殻類みたいに 脱皮出来れば また  ちがう暮らしが 有るのかも?。
 
引っ越し先のアパートに 照明器具が設置されて無いとの事で急遽 我々の部屋のを外して 持って行きました。
残された 我等には 無燈の部屋が2っ残されました。(なぜ こんなメにあわなきゃなんねぇんだべ?)
裸電球の暮らしを経験してない世代ですので その発想が まず無い。
ブレーカーのヒューズアンペアが 10Aや15Aの世代と30A以上の世代とでは 間違いなく溝があるのでは?。
きょうは ドリフ電気に行って LEDシーリング2台を 買ってこなくちゃなんねぇ~。
♪いつもの 年金で 家が建つ~♪ヨイショ!ほんとに ほんとに、、、、、、、と なってほしいのでっす。(制作費用が安そうな宣伝)