家具も照明も無い部屋は 広く見えます。

10月7日(月曜)小雨壜缶生ゴミ出し日
朝方には 既に 小雨模様でしたので 散歩は 待機中です。
予報は曇りだった筈ですが?降る予定が無かったのに 現実は 降った!。
今朝の壜缶は 先週までの半分の量です。
我が家の分も勿論すくないのですが 御近所様でも 御同様な按配です。
2人だけですので 今朝は 豚ロース味噌漬けを半分に切り分けて コンロで焼いて食しました。
1ヶ月振りに ジャガ芋の味噌汁なんぞも食べました。納豆もと 半分こです。
なんか しずかすぎますなぁ~。
 
今日の予定は ガソリン補給だけです。来訪予定者は 市ガスのひとだけ。
生協に紙類のごみ出し、、、、、、ついでに 秋刀魚のすり身を買い 夕食に だんご汁にしようと 決めました。