爺婆だけでの 慰安旅行でっす。

10月8日(火曜)晴れ ダンボール出し日
天候良く 0550から散歩開始。無風で穏やかな朝です。
まさに 台風前の様相です。
なんやかんやと有った最近の総決算を行うべく  二人だけでの慰安旅行を控えて居ります。
相応しくも 台風24号通過とは 波乱万丈の人生に ぴったりはまりましたなぁ~。なんで 今よぉ~?。
乳頭温泉郷 玉川温泉 大丈夫かいな?。
紅葉も一夜にして禿げ山になるかも?
 
さくや 久し振りに さんまのツミレ団子汁を戴きました。
すりみに こねぎ少々 生姜刻み少々 かたくり 小さじ1杯(3杯のほうが固く成って良いのでは?) 味噌小さじ1
ほかは醤油味汁に 大根とにんじん 長ネギだけです。
減量中である事を暫し 忘れて 2人で ハフハフ言いながら食べました。
温ったかい 食べ物は 身体に 滋養と笑いを与えて呉れます。
 
高速を走ります。逆走すなげれば いがべ?不安だ!。