時化の為に 学校が休みになると 喜こんだんだがなぁ~

10月16日(水曜)台風26号北上中 プラゴミ出し日
雨風の強く成る前にと 07時 プラごみ出しに行った。(御近所様の 思いは同じ 一体感が芽生えました
勿論 散歩はお休み致しました。
新幹線や在来線等の運休が有るようです。学校も休み 幼稚園も休みで 働き盛りの父母が 休みでなかったら
こども達は どうなる?。爺婆の居ない 家は どうするんだろう?
 
の急な思いつきにて 電気炬燵を出した。御尤もです。
石油ストーブの灯油が古いので 部屋中が臭い。
 
柿が 籠に 山盛りと有り 貰ったりんごも有るし パイナップルの缶詰めもあるしで 取りあえずは 布団にくるまってれば 飢える事はないだろう。
 
荒天準備は してたので まぁ こんなもんなら 炬燵で高鼾も良いかも?。
 
沿岸部に波浪高潮注意報として 地図に色分けされてるのだが あぶないのは 海岸近くであって 内陸部は注意が必要無いとおもうのに 色が付いてる?。
なんでもかんでも 知らせる責任は果たしたので 其れ以外は 自己判断で!かな?
役所やなぁ~