災害は 忘れた頃にやって来る。だから 俺は 絶対に 忘れない。

11月11日(月曜)曇り 壜缶生ゴミ出し日
0640から散歩開始。
今朝は、寒くて ダウン着用を始めた。(ダウンでは 汗ばむ気温でした。)
明け方は 風が少しあったんですが その後 風弱く 大丈夫でした。
 
昨日 昼過ぎから 利府に行く予定が 親戚が 来るとの事で 中止。
今年から 玄米を 縁故米として 幾等か 保管貯蔵することにしました。
 
東日本大震災以降 備蓄と言ったらよいのか あれこれ なんだりかんだりと 買い置きを心掛けて居ります。
水 灯油 カセットガスボンベ 米(玄米) ガソリンは 半分になったら即補充 缶詰 乾麺等々と です。
タケシさんの
  きっと 来るぅ~ きっと 来るぅ~
 
乾電池 携帯用手動発電器も揃えなくては?。
 
まさか あんな情けない目に 逢うなんて 想像すらして無かった。
 備えあれば 憂い無し。