すばぁれる朝だったが 風がねぇんで  なんぼがぁ いがったでば!。

11月12日(火曜)晴れ ダンボール紙出し日
寒い!
0615 散歩開始。
散歩者が少ない様に 思う。
ほっぺたが 冷たいのだが 虫歯が 痛く成る程の寒さでは無かった。
少し厚手の靴下を 履こうと思ったら 靴下のなかに なにか? 毛玉?
引っ繰り返して 確認したら 吃驚、、、、、、、、、へっぴり虫の ミイラでした。
何時から いたのだろう?。春先に 洗って干した時から?
ひっからびてるので 匂いも無いので 履き直すことも無く 侭 散歩へ。
手袋も今朝から使用。
 
1升5合 蒸し器を購入。
餅米を蒸して 食べたら うんめえ!。
今迄の 電気釜での 煮蒸かしとは 別物でした。
大は 小を 兼ねる、、、、、、、、、ほんだって 2人しか いねえべやぁ~。少し 交戦。
 
玄関の 物置を かたずけ 米のスペースを作って 昨日届いた米の総てを 納めた。
米が あると言うのは 気持ちが 暖かく成ります。
ぜんこは すぐに ねぐなるが 米は もず。