金の釜様  古古米を炊いて 新米の食味になるんかいな?。

11月16日(土曜)晴れ
寝坊 0640 散歩開始。
風無く穏やかな朝でした。
昨朝から ガクンと体重が下がりました。 夢の77kg台 迄 もすこしです。
参考迄に 20歳は 70kg 18歳は67kgでした。限り無く 若く成って居ります。
無呼吸症候群には 激やせが必要との事でして  のろまの 亀 頑張りまぁ~す。(古い!)
痩せないと なにやら 黒いカバンを渡されそうで、、、、、やんた。
 
大リーグへの挑戦? 今 一番の売り時なのになぁ~。
 
昨夜の 鳥唐揚げ番組を 見よう見ようと 頑張っても頑張っても 寝てしまった。残念~(古い!)
桂三枝さんの 家族のヒストリぃー、、、、、、、、、母ちゃん 頑張ったんだね!。
 
孫娘 這えば立て 立てば 歩めの 爺心(パクリ)とは言うものの
昨今の子供は 這わずに 掴まり立ちの方が好きらしい?、、、、、、、這う程のスペースが 無いのかも?。
これは 人類の進化なのかも?。(這わぁずにぃ~♪愛ぃしてぇ~♪)前川さん風に
 
何時も 1合炊きなのに 昨夜は 3合も炊いた。
やっと 今夜から 新米になる。
しかし 電気釜が な なんと 10万円超すなんて?
5000円の釜と 100000円の釜とで20倍もうんめえんだべが?。
第一 その違いを判る人がいんだべが?
新米を おらいの釜で炊いたのと 古米を金釜で炊いたのとでの 結果は どうなるんだべ?。
 
金釜使用中のセデブの方 投稿宜しく。
水沢の 紳士様 如何に?。