11月18日の鳴子峡紅葉具合。

11月20日(水曜)晴れ プラゴミ出し日
0620 散歩開始。
肉無し食事でも 500g太った。
もっとも 17日の昼飯は 鳴子駅前で カツ丼だったし 18日の昼飯は コンビニで サンドにメンチカツ1枚だったので それで 太ったのかも?。
どこかに 泊まると 必ず 太る。
如何に 我が家の食事内容が貧しいのかが 明白となった。
 
名前は 伏せるが 気仙沼駅前のホテルもどき には 二度と泊まる事は無いでしょう。
 
11月18日の鳴子峡紅葉具合
イメージ 1
イメージ 2
真ん中の黒いのは 陸羽東線鳴子と中山平間の丁度鳴子峡の真上にあたる鉄橋へのトンネルです。
この辺で 時期には 列車停車若しくは ゆっくりした走行で 景勝を楽しませてくれる場所です。
 
岩出山 道の駅にて 購入した なめこが美味しいです。
お店で売ってる 小さいなめこよりも 倍程大きく おっきーなよりは 小さいサイズです。
味噌汁にて 食べましたら ”おらぁ なめこ だぞぉ~”と主張してました。
大変美味しゅうございました。
梅干し2kg(梅漬けでは有りません)も購入。これまた 1日1善 梅干し1個です。