性懲りも無し 温泉ネタ!。

11月21日(木曜)曇り 生ゴミ出し日
0630散歩開始。夜明けは 非常に 良い天気でしたが なんだか 雪雲が 西の方から湧いて来てます。
月曜の生ゴミ出しが 出来なかったので 1週間分溜まった生ゴミでしたが 小袋1っで 間に合いました。
サッカーが 勝ったそうで。
ベルギーに先制されたとのニュースで もう 諦めて居りましたら、、、、、、、奇跡は有るんですなぁ~。
 
温泉ネタ
馬油シャンプー 馬油ボディシャンプー 馬油トリートメント 今回は 3っも風呂場のシャワー毎に 棚の上に 並んでおりました。
良く 見掛ける洗剤です。4000年の国からのもんとばかり思って おりましたら どうやら 国内でも作ってる様で?。売店にて 売られて居りましたが 値札の値は たんまげる程のお値段でした。
誰?買うんだべ?。こんなの?
買えないし 買う気もないので 風呂入る度に 毎回 シャワー掛け流しで 少ない白髪を洗い 更に トリートメント何ぞをして 良い匂いをさせておりました。(ササヤカ過ぎる庶民的発想です)
 
ここで 新作1句
”秋の風 吟じる句には 季語となり 湯面に沖だす 大漁旗かな” おそ松
 
寒いなぁ~ 温泉帰りの身には 辛いなぁ~