金融詐欺に遭遇出来るのは お金持ちの特権だと思います。羨ましいなぁ~。

12月12日(木曜)半晴 生ゴミ出し日
朝方 小雨や霙が 降っていたので散歩は 休みに致しました。
昨日未明 足の攣りが発生。脱水懸念で水を多く摂取して居りましたら 今朝 1kg 増加致しました。
サウナに行った時の様なエクサでは 痩せないと言う事なのでしょう。
1日にて 1kgも太る様な バイキングやブッフェ食べ放題は して居りませんので 単なる 水膨れだと思います。
水を飲んでも 太る、、、、を実感して居ります。
 
金融詐欺が 多発で なん百万何千万と 詐欺に遭ってるとの事です。
昨夜の骨董市や骨董品の売買等々
小生には 全く知らない世界の話や 出来事でした。
当然乍ら お金が有り余って 沢山ある方達の御話しですので 全くの他人ごとです。
水は 高い箇所から 低い個所へと流れ
人は 給料の廉い仕事から 高い仕事へと 転職します。
金持ちは 欲から 詐欺に遭う。
小生は 金がないから 詐欺に逢いたくても逢えない道理です。
銀行で100万単位の定期を解約したら 行員が 早速 飛んで来ます。
なのに 数百万?数千万?箪笥貯金? 余っ程の金持ちで 欲たかりなんだから 騙されて当然。
相続で 税務所に払うか 詐欺師に払うか たいして 違わないと思う。
もしかして 新手の脱税?なんで 大金を溜めこむ事が出来たか?も公表して下さい。
電話だけで お金を詐欺師に 支払うなんて事は 金が無い人には 絶対に出来ません。
 
電話器は常に 留守電にしております。
番号非通知からの電話は 受けません。
電話帳への記載は 断りました。
関係無い差出人からの 郵便物は封を切らずに 即 れっこ~。
信販売は 着払いのみ!。
 
年賀状の季節です。
今年も プリンター大活躍の予定です。
インク代節約の為 最低2色刷りなんて どうか?。(貧乏人です。)