1年の区切りを迎える準備を そろそろと。

12月26日(木曜)曇り 生ゴミ出し日
06時散歩開始。
ちと 暗すぎました。月もぼんやりでして。
ソレルは 履きませんです。
今朝の 我が家生ゴミ袋は小1っだけでした。
世の中も少ない様子です。
そろそろ 正月準備をしなくては なんねぇ~頃合いに成りました。
今日あたり 神棚の掃除をしなくては、、、、、、
2年前に買った もろもろの写真資料や関連本を 神棚奥の方に 突っ込んで居た侭ですので、、、整理
金箔いりのお神酒は 買って来ました。
熊野神社に行く日を 決めて、、、、
餅は 搗きません。
サトウので結構。
誰も食べない。
最後迄 小生が 食べなくては 餅は無く成らない。
第一 餅は 太るし。
 
昨年 神棚に上げた 米と小豆、、、、、、なんか 良く 憶えて居ます。早いなぁ~1年が。
 
昨日は の具合が悪く 終日 家にて 炬燵に入り ちょんてました。
きょうは 気分良好との事なので 
年賀はがきのあて名書きをして貰います。
小生は 書けませぬ。 字が メメズが這ったみたいになるので。