夏草や 兵どもが 夢の跡、、、、、、

12月25日(水曜)晴れ プラゴミ出し日
07時散歩開始。
ソレルの防寒靴を履いての散歩でしたが 重い!ので この冬通して履いたなら かなり 足が丈夫に成りそうな予感が致します。買ってから 2年間 侭 靴箱に置き放しでした。
 
今朝の プラゴミ集積場は 多いみたいでした。でも 当家は 小袋1っでした。
 
今朝ほど 昨夜の残った 物を2ひとで 食べました。 
イメージ 1
砂糖(メレンゲ?)の サンタさんのみ残りました。
芭蕉さんの 句を 思い出しました。
例の 夏草や、、、、、、、宴のあとです。
 
モスの鳥は 冷めたらアカン♪ 冷めたら アカン♪、、、、でした。
らいねんは 予約致しません。
皮皮皮皮 ♪ああぁ~ ♪皮のながれの 様にぃ~♪ とめぇドォ無く~♪
国産牛肩肉500g入りのシチューは 好評し過ぎて 息子家族が 残りをたっぱに入れて 持ち帰って行きました。
手作りホワイトソースでのグラタンは 塩味が イマイチでしたが 今朝 食べたら丁度良かったです。
でも 今朝の目方 700gもアップでは 、、、、、、また又 懺悔懺悔です。
 
漸く 年賀はがきの印刷終了です。
今年は 40枚、、、、修正 変更等々で 2時間も懸りました。
毎年の事乍ら 暇たれな 事です。
 
まぁ 総てが 惚け防止では御座いますがね。