今宵は アサリの汁です。

1月12日(日曜)半晴れ
朝方 0700散歩開始。手袋が無いと寒くてしようがない寒さです。
09時 4号線越えて 大沢のホームセンター ムサシ店内の食品店イトーに出向き 半額のアイスを購入。家の冷凍庫に無くては成らないアイス。
ついでに アサリを購入。今晩はアサリ汁にいたします。

午後 大学ラグビー 早稲田 帝京戦を観戦。
昔から 早稲田大学を卒業した訳でもないのに エンジのユニフォームを応援してましたが 今日は 負けてしまいました。残念。

切り餅が 無くなりましたので 又 搗きます。(パン焼き器兼用)
あると簡単に食べられるので 凄く 調法です。

来週の”人生の楽園” 気仙沼たこ焼き屋?との事です。
誰か 写るかもしれないので 必ず観ます。

夕方に成って来ましたら 寒くなってきました。
熱い 汁で からだを暖めます。