道路が薄氷にて 滑ります。事故にご注意を

1月13日(月曜)晴れ 旗日 生ゴミ壜缶出し日
0640散歩開始。風では無く 冷気の流れなんでしょうか?
初めは 向かい風の様に 両頬や 耳がとても 寒かったです。
歩く向きが変化する毎に クローズからアビーム そして ランニング最後は 反対側からの アビーム状態の侭にて 帰宅。ちと汗ばむ程でした。
風向きに 敏感なのが 未だに抜けません。
先週の 兵ども達の 使用済み紙おむつも 全部 廃棄致しました。
漸く 身軽に成った様な思いが致します。
天候も良いので シーツの洗濯も出来ますし 布団も少し位なら けうは 干せそうです。
 
後で 米搗き(玄米)と灯油 2缶の補充に行きます。
昨日は 成人式?
余り 外を出回らなかったので 晴れ着姿のお姉んは 全く見ませんでしたので ほんとなの?。
 
いまでも 荒れた式なんかあるのかなぁ~。
もしそうなら 性人式なんぞ やめちゃえばよいのに!。
わざわざ 行政が 金出して やる事もないのでは?。
 
私ごとながら 成人式には 靴も背広もシャツも 総て 友人から借りて出席したのですが、
其の年の4月 母親が死んだので 写真だけでも 見せられたので 良い 思い出として残りました。