雪だるまが 作れる程の雪では無い。これじゃあ 泥だるましか 出来ないよ。

1月23日(木曜)小雪 生ゴミ出し日
0615 散歩開始。誰かが 最初に歩いただろう?足跡が有ったので なるべく 足跡の無い 雪の上を選んでの散歩。
ワンコロの足跡は今朝は 無かったです。
 御犬様は ぬくぬくと、、、、、、ファンヒーター前に居座る。
ここで 1っ
” 爺ぃじ は♪ 喜び 庭 駈けまわる 犬は 炬燵で丸くなるぅ~♪”、、、、、最近の世相を充分に反映した唄です。
生ゴミ出し 小袋 3ヶ、、、、内 使用済み紙おむつで なんと1袋。×2日=紙おむつ小袋1っパンパン。
恐るべきかな ぼんこパワー
使用済み紙おむつが 土に還元されたら 良い事だと思うのだが?。
其の土で 家庭菜園が 出来たら 世の為人の為 肛門様になる。
 
昨日の昼飯は 寺岡飯店でした。
五目焼きそば チャーハン ラーメン 大人3名 チビ1名、、、、、御蔭さまで 小生の今朝は リバウンド致しました。
 
4号線越えて 富谷の なかお に行って参りました。
時代雛と言うか 昔の古い衣装を着た お雛様の展示がありましたので。
昨年も見て居りまして 通常のお雛様よりは  若干 小高いお値段ですが その違いは 小生には判りません。
 
小物を買ったので 大人3名コーシー ちびちゃんには 赤いジュース?。一服させて戴きました。
 
本日は ワイルドー1決算セールとの事ですので イベントに参加致します。
はやく 雪 はれないかなぁ~