ところさんの 目が 点を 彷彿させる様な出来ごとでした。

2月4日(火曜)曇り
0625 散歩開始。
けふも 余り寒さを感ぜずに歩けました。
風を予報して パーカーのフードを被りながらでしたが 後半 脱ぎました。手袋も外しました。
 
小生の前には 飼い主と一緒に歩く柴犬が 10m程先行して 居りました。
大凡 歩く早さが同じ位でしたので コース変更で流れから 離脱するまで の200m間 後を 追従致しました。
犬は 尻尾をピンと 上げて 歩いて居ります。
その為 前を向いて歩いて居る 私からは 尻の穴だけが いきなり強調された如くに 黒い点と成って 見え続きます。
後ろ足は 歩行時 僅かに横に動きが有るのですが 黒い点は 左程定点から 動きません。侭です。
じっと 見つめ続けました。、、、、、、、、、、、、、、所さんの メが テン、、、、、、、、、、、、それだけの話しでした。催眠術に掛かるとは こんな 状態なのかも?。
 
還暦過ぎのおっさん連中が 身体にあわない大きさの 小型愛玩犬を 御供に散歩して居ります。
3人3匹同時会合での 互いの 朝の御挨拶風景を見る事が出来ました。
人は 人同志へ 犬は犬同志 のそれぞれです。
若い女性なら 充分 絵になるのですが 、、、、、、、、、其れとも 秋田犬かハスキーなんぞな趣が有るのでは?
早朝からの 犬の介護 、、、御苦労さまです。
 
昨日の生ゴミ出し日で 使用済み紙おむつが 総て なくなったとよろこんだのも束の間 昨夕 孫3人勢揃い。
1週間の保管決定と成りました。