くしゃみと鼻水は 激辛豚汁で 治しました。

2月3日(月曜)薄曇り 壜缶生ゴミ出し日
0620 散歩開始。
ソレルの防寒長靴なので 通勤のバス待ちの方々に遭遇したくない思い(恥ずかしい)なので ちと 早めに 歩き始めました。
靴が 重い。 
下着 長袖2枚の着こみは 熱い。
外気温が暖かい。
なので 今朝は 手袋をせずに 歩けました。
帰宅後 久し振りに 下着の総てを着替えて  洗濯機に放り込みました。
 
昨日は 終日 くしゃみが止まらず鼻水は ベチャベチャだしで 風引き1歩手前状態でしたが 禁断の豚汁 七味爆掛け 2杯。
相当辛い。頭から腹まで 悶々と 体内温度上昇 風邪ウイルス絶滅を 目論み 暫し 燃えさせてから 就寝。
今朝 絶快調です。
散歩後 昨夜の残り汁に再度七味爆入れにて 食しました。倍返し!です。
尻が 痛くならねば 良いのだが、、、、、、いまのところは 問題無し。
 
だけの食事なので 魚がメインです。
最近までが 魚ばかりでと ゴネておりましたが 健康志向番組にて 魚が最適との報道が 再三出てますので
ゴネ無く成りました。
昨夜の番組なんかは 適度の飲酒も アルツハイマー防止になるんだそうで、、、、?
かはははははっ 、、、、、 この世の 春です。
堂々と 呑めます。