子供達への 仙台土産は 禿げの月だけでは無いのです。チロルのピザも喜んで呉れました。

2月2日(日曜)曇り 湿っぽい
0650 散歩開始。今朝から 震災以前に購入していた ウォーキング靴を履き始めた。
ビリビリと寒い朝には ソレル 今朝の様な くすんだ朝には ウォーキングシューズと致します。
昨日迄の靴は 3シーズンの冬を 毎朝共に歩いて呉れた靴でして メレルのジャングルモックでしたが 昨年5000円で修理してもらい 後も懸命に頑張って貰いましたが先日  から みすぼらしく成って来たとの指摘に依り 交換を決意。
でも 投げません。履きなれた靴ですので。 暖かくなったら ちょこちょこと 履いてあげます。
 
昨日 三越7階に行き 男性向け冬もののバーゲンを眺めて参りました。
例の如く 買える物 買いたい物無く チロルにて昼飯を食べて 帰途。
この チロル は 開業40数年前だそうで、、、、、、、仙台から気仙沼子供達への土産に 駅でチロルのピザを購入して帰った 懐かしき お店でして たまぁ~に 街に出た時に 思い付いて食事してます。
その奥の方に おフランス料理の”かのう”があるのですが 奥さまが 気仙沼の同級生との事で たまには顔出して、、、と言われておりましたが なんせ 値段と敷居が ちと高いので、、、まだ 行ってはおりませぬ。
まぁ 死ぬまでには 、、、、多分 、、、おそらくは、、、、行くでしょう、、、、心優しき 男ですので。
 
おかげさまにて 夕食は 鯖の焼き物と納豆でした。