熱々の ラーメンを食べて 考える。

2月12日(水曜)曇り プラゴミ出し日
0620 散歩開始。
昨日よりは 暖かい朝ですが 歩道は相変わらずの圧雪状態で 足の裏は ごろごろとした感覚です。
歩きにくいと言うか バランスが崩れると 言うか、、、、、、結構 しんどかったです。
後ろから来た 通勤の女性に道を譲りまして 後から付いていきましたら 両手に荷物を持って居ながら フラフラすることもなく 綺麗に歩いて行かれました。歳の所為とは 思いたくはないのですが、、、、、負けた。
 
昨日 寒かったので 昼食に 近所の火山ラーメンに行きました。
わざわざ デジ亀を用意持参でしたが 丼が 出て来たら もう、、、、あせあせあせ
食べる前に撮る事も され忘れ 間食してから 後で きずくと言う 間抜けな 話と成って居ります。
寒さ対策 と 痩せる  との関係は 反比例の仲で御座います。
両者 協力と言う事は なんとしても 出来ないそうです。
世の中 皆 友達では無い事を知った 一瞬でした。
 
あっちからは いまひとつ 力に欠ける知らせだけです。
国を背負ってる訳でもなく 総ては 自分の為なんだから 頑張ればいいと思う。
 
まぁ 仕方ないのかも 若すぎるのと 年寄りすぎるのとの選手ばっかりですから。
 
昨年の医療費支払い総額 22万(内 入院は9万)
少ない年金は 医療機関へと 消えました。 
 
今後20年の安定企業は 医者と葬儀屋だな!
病院と薬剤師と葬儀屋が 結託して 患者を回せば 1人死ぬと 3ヶ所で 儲かるなぁ~。
これに 坊主と墓石屋もいれた JVなら 、、、、、、、、入札制度も考慮の内かも?。
葬式見積もりの談合なんて 今後 あるかも もしくは カルテル
戒名なんて 1字 3萬ぽっきり 院10万 居士 5万なんて、、、、、、、地獄の沙汰も ぜんこ次第。
 
其のうち 生ゴミの日に袋詰めで 出されたりして、、、、、、、、、、、、チ―ン。