本鮪(中トロ)を戴きました。ちと新鮮過ぎてました。

2月23日(日曜)曇り
0610 散歩開始 滑って 尻を付きました。
何年も転んだ事なんて無かったのに 2日連続こけるなんて 、、、、、歳なのか?タッペなのか?。
しかし 雪も有る程度以上積もると 融けがたいもんですなぁ~。
車道には 雪が無くても 端はしや 歩道には のっそりと 残って居ります。
毎日 マラソンしてる方は 車道を走って居りました。車からは 目障りだろうなぁ~?。
 
昨日 鮪の解体ショーを観に行きました。
80kgは有る大物でしたが 卸しが 上手なもんですなぁ~。
小生は 元々が 下手だったんで 乗船中は 精々 びんちょう位が関の山でしたが 今日の 方は 中骨に 身が 殆んど付いて無かったです。
でっ 元々が 中落ち部位がすくないので 欲しい人は じゃんけんで との事で 小生は 負けまして買えず。
しかし 後から考えると ちと 高め何だろうか?
 
メキシコ産 本鮪 (生)でした。
イメージ 1