窓際の日溜まりは 完全に春模様です。

3月24日(月曜)晴れ 壜缶生ゴミ出し日
06時散歩開始。快晴 風無く穏やかな朝でした。
なぜか ゆったりした 気分と姿にて 見られて居るとの意識を 持って 散歩するように 心掛けました。
 
昨日 昼前からの 訪問者は の背中で3時間も寝てくれましたが 夕食後迄いたので  帰ったら共に 炬燵で ダウン致しました。
しかし 若いモン達は 2人で2合を軽く平らげて行きました。(吉野家 牛丼5人前 具のみ購入)
いやはや 我等は 先週のドタバタ劇を 侭 引き摺って居ります。
今日 精米に行かねば ならない羽目です。
まぁ 余り 家に来ない 孫娘なので どうなのか ちと 心配でしたが 逞しく育って居る様子で 安心致しました。
この機会に 来訪の頻度が 上がれば 良いかなぁ~、、、なんて 疲れも忘れて、、、、、、思うのです。
 
ゴミ出しですが 生ゴミが 何時もの倍以上でした。
我が家のは 赤ちゃん軍団の紙おむつですが 他所様では?なんで?
 
独りよがりですが 察っするに 季節の変わりを感じたのでは、、、と 思うのですが?。
 
鳶も 高く 舞い上がり くるり と輪を書いてます。
あぶら揚げでも、、、、用意したら、、、、獲りに 降りて くるんだろうか?。