年金受給額だけが減り 他はすべて上がったんでは?。

4月11日(金曜)晴れ
0540 散歩開始。天候が良いのに ちと 冷気有り。
うぐいすの音に見送られ 何時もとおんなじに ゆったりと 歩く。
今年の うぐいすは 鳴きが 綺麗に決まって居ます。
早く 番になって 欲しいんですが 出来れば 営巣を 近くの ゴルフ場の林なんかですと ちょくちょくと 綺麗な音色を聞く事が出来て 嬉しいんですが。
 
18歳の就職から 年金を納め 其の徴収金額も 次第に 高く成っていった。
定年を過ぎ 貰う段になったら  受給開始年齢が上がり しかも 受給金額は 下がる一方?。
真面目に 年金保険金を積み立てて来た 労働者に対する  詐欺行為ではないのか?。